STORY
Written by COMMUNE

モノと物語を伝えるお店、
WONDERING。

札幌の中心部を離れ、たどり着いた北の外れの工業地帯にある倉庫は、
以前は内装家具を製作する工場でした。


山と海が近く、鳥の鳴き声が強めな、とても落ち着いたこの場所は、
旅行者どころか札幌市民にとっても普通にはなかなか訪れないような場所。

普通ならこんなところでと思うようなこの場所で、
あえて何かを始めたいと思いました。
2階にはCOMMUNEのオフィスと撮影スタジオ、
1階にお店とイベントスペースとコーヒースタンドを。

これまで出会った素敵なモノとその物語を伝えるお店です。
作家さんのPOPUPも企画します。
この場所を使って何かをやりたい方も受け入れたいと思います。
コーヒースタンドでは、北海道自慢のソフトクリームや、
ハンドドリップのコーヒーと日本茶でもてなします。

地域の方々には、愛着を持てる場所に、
遠方の方々には、わざわざ来たいと思ってもらえる場所にしたいと考えています。
北海道にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

For You